今一番輝いている女性

昨日の午後はBBCロイヤルウエディングの特集を見て過ごしました。

BBCHuluで見ることができます。

 

f:id:Dahlias:20180520172949j:image

f:id:Dahlias:20180520174411j:image

 

 

とてもとても感動的な式でした。

シンプルなボートネックのウエディングドレスとヴェールの美しいこと!

 

私は女優としてのMeghan Markleさんを良く知らないのですが、英国王室の公式発表があってから彼女のニュースを見るたびに大ファンになりました。

 

f:id:Dahlias:20180520173007j:image

 

輝きのある女性を見るたびに「ああ、私もこんな風に輝けたら!」と思います。圧倒させる美しさに出会えることはそう多くはありません。憧れるほどの気持ちになれる人に出会えることはとても幸せなことなのだと思います。憧れの人をロールモデルとすればその姿を見るたびに「わたしもがんばる!」と鼓舞される気持ちになれますしね。

 

持って生まれた姿を変えることはできませんので、こればかりはファッションだったりメイクだったりアクセサリーなどなど着飾ることで輝きを得るという方法を使うしかありません。

 

社会人として勤め始め、素敵だと思える大人の女性は内面から溢れる輝きによるものだということを知りました。仕事もでき、人柄も素晴らしく、そしていつも美しい先輩に憧れたものです。

 

私が憧れる女性は、Meghanさんにも共通しますが、パワーがにじみ出ているという共通点があるように思います。パワーというより「生き生き」としているという言葉のほうが適当かもしれません。自分の進むべき道が見えているというか、心にしっかりした「私」を持っている人。元気に咲くひまわりに惹かれるように、生きる力は美しさにつながるのかもしれませんね。そして美しい方は言葉に力があり、目にも力があります。

 

年齢とともに「こうなりたい」というロールモデルは変わりつつありますが、私はいつかこんな人になりたいと思っています。

 

エレガントで気品と知性に溢れ、いつも穏やかかつ冷静で、笑顔が素敵で、誰に対しても同じようにナイスな対応をし、声のトーンは高すぎもなく低すぎもなく、清潔感があり、生き方考え方に芯があるけれども利己的な頑固さは無い。夏のさわやかな午後や、春のひだまりの中にいるような温かさで人の心に寄り添える人。そんな人に私はなりたいです。

 

うーん。道は遠いですがいつかは!!!

 

f:id:Dahlias:20180520174252j:imagef:id:Dahlias:20180520174306j:image