2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018UK】The Nadler Kensington、清潔で広々!でもちょっぴりお部屋が寒かったです。

今回のロンドン旅行は「自分探しの旅」とか「センチメンタル・ジャーニー」とか、甘酸っぱい青春を思わせる胸がキュンとするような類のものではなく、むしろ思いっきり大人の事情要素「大」でした。予約を取ったのは出発の2~3週間くらい前で、ロンドンにし…

【2018UK】アールズコート駅から徒歩8分、徒歩圏内にSainsbury's, Waitrose, Marks and Spencer,TESCOがありました

今回のロンドンは同じホテルに3泊しました。ホテルを探す時、条件としては ① 安全なエリアであること ② 駅から近く、階段移動が少ないこと ③ お部屋に小さなキッチンとバスタブがあること ④ 近くにスーパーがあること ⑤ ヒースロー空港間の移動が楽であるこ…

【2018UK】冬のロンドンはやっぱり暗かった!でも紅茶はどこで飲んでも絶品でした。

スーツケースのお話を書きましたので旅行のお話も少し。 2018年、初の渡航地はイギリスでした。イギリスは私にとって初めての海外旅行の地で、空港に降り立った時の匂いや澄んだ高い空を見上げた時の雲の様子まで今でもはっきりと覚えています。イギリスで見…

スーツケースを選ぶ時は取っ手の位置も確認しましょう(2)

スーツケースのお話、後編です。 先回のお話はこちらでどうぞ。 dahlias.hatenablog.com さて、この度私は新しいスーツケースを新調し、すでに数回旅行を楽しんでまいりました。旅行自体はとても楽しくそれぞれの行き先を堪能して参りました。ただ、新しい相…

スーツケースを選ぶ時は取っ手の位置も確認しましょう(1)

常々悩んでいるのですが、私はどうも心配性なところがあって「こんなことがあったらどうしよう」という気持ちが先走りすぎ、いつもかばんの中がパンパンです。 クラッチバッグなんかは夢のまた夢。かばん一つで数泊の出張に出られるような生活に憧れているの…